All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.07 (Tue)

新学期

今日から新学期

桜も終わりかな~~

150406_1205~01
10:33  |  日常生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.03 (Wed)

USJ ハリーポッター②

8月最終週、平日。

入れるような気がしたので、行ってきました。
今度は2人でね。
夕方は習い事が入ってるので、お昼すぎまで。

9時オープン予定でしたが、30分前には開くだろうと思い、8時20分着
着いたらすぐに入れたので、もう開いていたのかも・・・?

ハリーポッターエリアへ急ぎ、そのままは入れなかったので、整理券の列に並ぶ。
何時のがもらえるかな~と思ったら、なんと8時40分~でした。
もらってすぐに、エリア入り口に。

まずは、バタービール。
今回はフローズンにしました。
hari12.jpg
ヒッポクリフに並びながら、飲みました。

ヒッポが終わると、ジャーニーは120分待ち・・・。
まぁ、目的のバタービールと、ヒッポには乗れたので、出ることに

そして結局、スヌーピーエリアに・・・
hari13.jpg

最後にウォーターワールドを見て、帰りました~

11:56  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.03 (Wed)

夏休み、工場見学

今年は、3つも工場見学に行ってきました。

まず、去年も行ったアサヒビール工場
去年は、止まっていた生産ラインが稼動していて、
カンにビールが入っていくところ(まだ、上が開いている)など
見られて良かったです。
今年の工作は、ペーパークラフトでした。
asahi1.jpg


次に、雪印関西チーズ工場
実は、今年の10月で新工場に移転し、閉鎖されます。
最後の工場見学ですね。
生産する量を減らしてるとかで、見るところは少なかったですが
チーズ重さ当てクイズや、バター作りをしました。
ti-zu1.jpg


最後は、近いのに行っていなかった、キューピー工場です。
ハガキ応募の手作りマヨネーズ体験付きのに当たりました!!
qp3.jpg
油以外の材料を入れ、混ぜます。
油をスプーン1杯ずつ入れて、ひたすら混ぜます。
qp4.jpg
ほらね、白っぽくなってきたでしょ
qp5.jpg
ただし、出来たてマヨネーズは、少しすっぱいです。

11:44  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.04 (Mon)

夏休み~

子供の夏休みが始まり、2週間・・・。
やっと、ディキャンプが始まり、私時間復活!

夏休み入ってすぐに、電子工作。
初、はんだ付け!!
han.jpg

工事中の姫路城~ (中には入らず、見ただけ~)
といっても、遊びじゃないのよ。
himeji.jpg

マックアドベンチャー
パンを温めます、ケチャツプ入れます、チーズ入れます。
そして、お会計もさせてくれます。
本人の希望により、
タマネギなし、ピクルスなし、マスタードなしのチーズバーガー出来上がり。
お代はしっかり、ハッピーセット代です。。。
makudo2.jpeg

歩いてる羽化前のセミを捕まえて、持ちかえり羽化観察。
なぜか、夜9時前から出てきたので、寝る前に、しっかり見られました。
semi3.jpg

去年と同じく、カヌー体験
去年より上手になってたわ~
kanu.jpg


ふぅ~~、まだまだ続く夏休み~

13:20  |  旅行・レジャー・イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.15 (Tue)

USJ ハリーポッター

本日、オープンのハリーポッターですが、
実は、先週プレオープンに行ってました~♪ (しかも、1人で・・・)
抽選のには、当たらなかったんだけどね・・・

hari1.jpg
ホグワーツ城

hari2.jpg
ハグリッドの小屋

hari3.jpg
ハニーデュークス
残念ながら、百味ビーンズは売り切れでした・・・。

140710_1042~010001
とりあえず、バタービール♪ (甘い・・・)

1人で、ライドアトラクションも乗ってきました。
待ち時間どうなるか?(若干さみしい・・・)と思ったけど、
ホグワーツ城の中は見るとこいっぱい!!
サクサク進んじゃったので、もっとゆっくり見たかったです。

夏休みは、いっぱいだろうな~・・・。
10:13  |  旅行・レジャー・イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.30 (Mon)

ロン、ロン


花を食べてるわけじゃないよ・・・。
140517_1329~01

最近、よく見上げます。。。
140606_1024~01
13:03  |  ロン・ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.30 (Mon)

バトンコンテスト

今日で、今月も終わりですね。

今月半ばに、バトンコンテストがありました。
娘にとっては、初のコンテストです。

衣装も、初めてですが作ってみました。

中での写真撮影は禁止なので、受付前の化粧後
コンテスト

一番下の部門ですが、とりあえず金賞でした。
いちお、金メダルもらえます。

moblog_c98d74f2.jpg
12:57  |  姫・育児  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.13 (Tue)

こどもの日スペシャル

先週になりますが、毎年恒例の「こどもの日スペシャル」です。

今回は、影アナにも応募せず、体験していない楽器優先

最初に、フルート

次に、ファゴット
140505_1332~020001

おおだいこ
140505_1340~010001

こだいこ
140505_1341~010001

あとやってないのは、チェロ、トロンボーンぐらいかな~・・・。
10:31  |  旅行・レジャー・イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
